お客様の日々の暮らしを支える家事代行サービスは、皆様の生活の維持に必要な業務であるので、
家事代行まごころは、引き続き新型コロナウイルス感染の予防対策を徹底した上で、サービス提供を行っております。
家事代行まごころの感染防止措置は以下をご確認ください。
1)従業員向けの措置
・基本的な健康維持(バランスのとれた食事・疲れを溜めない十分な睡眠・暴飲暴食を慎む)
・感染予防対策(こまめな水分補給・うがい・手洗い・アルコール除菌・マスク着用・等)を実施する
・毎日、朝の体温と体調を報告する
2)お客様宅サービスご訪問時の措置
引き続き以下の措置を実施いたします。
・37.5度以上や喉の痛み、咳が出る場合は出勤は禁止。
・入室の際の手洗いをルール化。
・原則、マスク着用でのサービス実施。
・換気を行いながらのサービス実施を推奨。
・可能な限り、お客様とソーシャルディスタンス(2メートル以上の距離)を保持
・お客様との会話、挨拶は、安全に配慮し必要最低限にて対応。
3)お客様へのお願い
・お客様・ご家族が発熱(37.5度以上)等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある場合、
新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と疑われる場合は、サービスのキャンセルをお願いしております。
・サービス中の感染拡大防止対策として、上記2)の措置に対して最大限のご配慮をお願いします。
従業員及びお客様の感染拡大防止のため、最大限の措置を図りながら、
お客様の暮らしを支えるため、安心・信頼・親切・丁寧・便利をモットーに精一杯努めてまいる所存です。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html