新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止対応、頑張ってます!!!

お客様の日々の暮らしを支える家事代行サービスは、皆様の生活の維持に必要な業務であるので、

家事代行まごころは、引き続き新型コロナウイルス感染の予防対策を徹底した上で、サービス提供を行っております。

家事代行まごころの感染防止措置は以下をご確認ください。

 

1)従業員向けの措置

・基本的な健康維持(バランスのとれた食事・疲れを溜めない十分な睡眠・暴飲暴食を慎む)

・感染予防対策(こまめな水分補給・うがい・手洗い・アルコール除菌・マスク着用・等)を実施する

・毎日、朝の体温と体調を報告する

2)お客様宅サービスご訪問時の措置

引き続き以下の措置を実施いたします。

・37.5度以上や喉の痛み、咳が出る場合は出勤は禁止。

・入室の際の手洗いをルール化。

・原則、マスク着用でのサービス実施。

・換気を行いながらのサービス実施を推奨。

・可能な限り、お客様とソーシャルディスタンス(2メートル以上の距離)を保持

・お客様との会話、挨拶は、安全に配慮し必要最低限にて対応。

3)お客様へのお願い

・お客様・ご家族が発熱(37.5度以上)等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある場合、

新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と疑われる場合は、サービスのキャンセルをお願いしております。

・サービス中の感染拡大防止対策として、上記2)の措置に対して最大限のご配慮をお願いします。

 

従業員及びお客様の感染拡大防止のため、最大限の措置を図りながら、

お客様の暮らしを支えるため、安心・信頼・親切・丁寧・便利をモットーに精一杯努めてまいる所存です。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

ページトップ